公開保育開催のご案内(平成30年10月12日 ※開催日を9月13日から変更いたしました)

 

本園では、来年度幼稚園入園の適齢となるお子様のいらっしゃる保護者の皆様の参考としていただくため、教育方針・保育内容などの幼稚園紹介及び公開保育を下記の通り企画いたしました。

お知り合いの方とお誘い合わせのうえ、ぜひご来園ください。

 

◆開催日

平成30年10月12日(金)

※当初は、9月13日の開催を予定しておりましたが、本園内でインフルエンザが発生した関係で、上記の通り日程を変更させて頂きます。大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

◆当日の流れ

   9:00 開場・受付開始

      各クラスの保育活動をご覧ください(体育あそび・絵画あそび・園庭あそび・リズムあそび等)

10:15 園の特色、映像による行事の紹介(ホールにて)

11:00 説明会終了

11:15 預かり保育(※)の説明 *20分程度を予定

(※)本園では横浜市預かり保育認定幼稚園として「預かり保育」を実施しております。対象者は横浜市が定める認定基準に該当する方となります。また、預かり保育には定員がありますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。(なお、その他通常の保育時間終了後の延長保育(2時間500円)も行っております。預かり保育とは異なり、保護者が就労されていなくても申込みが可能です。)

 

◆参加対象者

初めて本園をご経験される保護者の皆様

 

◆諸注意

・参加される皆様は、室内履きと外靴を入れる袋(ビニール袋等)を各自ご持参くださいますようお願いいたします。

・車でのご来園はご遠慮ください。徒歩または自転車でお越しくださいますようお願いいたします。

 

◆その他

10月7日(日)【雨天の場合は、8日(祝・月)または14日(日)】には、運動会の開催を予定しています。未就園児の競技も予定しています。

 

 

2018年8月2日